第一投 「ロシュフォールの恋人たち」

f:id:atack:20170802143846j:plain

f:id:atack:20170802144601j:plain

こんにちは‼️

記念すべき最初の投稿です‼️

この映画の事を…つまり「ロシュフォールの恋人たち」の事を誰彼かまわず適当に語り散らしたブログという物に手を出したしだいでございます(笑)

 

ロシュフォールの恋人たち」の簡単な情報ですが、

1967年3月8日公開、フランスのミュージカル映画。フランス語で言うと、映画はシネマですよ!

監督、脚本 ジャック・ドゥミ

出演者 カトリーヌ・ドヌーブ

            フランソワーズ・ドルレアック

             ジーン・ケリー  

             ジョージ・チャキリス  etc

何を隠そう私、大のミュージカル好きなのです。

映画好きのお方はすぐにお分かりでしょうが、「雨に唄えば」のジーン・ケリー。「ウスト・サイドストーリー」のジョージ・チャキリス。そして主役のカトリーヌ・ドヌーヴ‼️

なんと贅沢な顔ぶれでしょうか>_<

 

ピンク色の衣装で金髪のお方がカトリーヌ・ドヌーブですよ‼️

見ているとウットリさせられますね〜(*´-`)

 同じくフランスミュージカルの「シュルブールの雨傘」にも出ておられますが、私は「ロシュフォールの恋人たち」の方のカトリーヌ・ドヌーヴが好きですね。

彼女の可愛らしさが最大限に映されていると思います。

 

さて、今度は映画の内容についてですが………流れる映像の全てが美しいです‼️公開から既に30年以上たっていますが、映像の美しさはいつ迄も鮮明です。

個人的な意見ですが、ミュージカルの中で最も美しいと思っています。

この映画を観た誰もがフランスに行きたくなるでしょうね(笑)

 

そして、何よりも大事な音楽‼️

一言でいいましょう…とにかく最高なのです。

是非とも皆さまに見て頂きたいので映像を載せたりはしませんが(笑)オープニングのスタッフ紹介が終わってから、キャラバン隊が広場で踊り始める瞬間!必ず心を奪われるでしょう‼️80%保証いたします。

 

もしも、もしもですよ>_<

つまらなそうだと感じたならば、「ロッキー・ホラーショー」なんかオススメですね(笑)

 

 

勿論、私は「ロッキー・ホラーショー」も大好きです!

 

まとめの一言と致しまして、カトリーヌ・ドヌーブが超キレイ!!!

これが一番言いたかった事でございます(笑)

 

ご愛読、ありがとうございました☺️